ほんわかしたソウルエクスパンション


by やつぎり

思考の果てに

CLOTHOさんのblogをリンクに追加しました。

完全に自分のブックマーク用ですw

考察がいつも役に立ちます。

[PR]
# by yatsugiri | 2017-03-05 20:13 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
今回の究極精錬ではとりあえず+9時空マントを作りました。
なぜ+9かというと勢い余ったSpecial○○系の効果をいざという時のために上げるため。

今回は魔力1、魔力2、INT7で大神官の手袋とセットにするので
+9である必要は全くありません。えー。

まず肩とアクセ1で大神官の手袋の魔力1、魔力2セット効果が出せるので
アクセサリが1つあきます。

この空いたアクセサリ枠に、魔神の指輪や魔術師のグローブといった、
超強力なアクセサリを導入することが出来ます。脳筋的に。

現時点での肩とアクセ2はこんなかんじ。
+9時空マント<魔力1><魔力2><INT7>
大神官の手袋<魔神の知力3>
魔神の指輪<魔神の知力2>

これでMATK+15 詠唱時間-20% 全種族へのダメージ+10% 消費SP-3%
MATK+22% INT+13 STR-6 ヒール3使用可の効果となります。

さらに肩のカードスロットがあるので魔神の指輪のセット的に
魔神の知力1を刺したくなりますが、実は毀損した古書CのほうがMATK上がります。
暴走状態だと魔神の知力1が上ですが、まあ好みかなあ。

将来的に魔神の指輪から別のアクセサリになることを考えると
毀損した古書Cが丸い選択肢だと思います。

理想? MVPウォーロックカトリーヌCに決まってんだろ!(無理

あと、私は暴徒のスカーフ難民なので早くクジに入れてくださいガンホーさんw

[PR]
# by yatsugiri | 2017-02-28 12:54 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
f0349487_19041978.jpg
買ったぜ!

これからインストールします^q^

[PR]
# by yatsugiri | 2017-02-25 19:05 | えろげ | Comments(2)

シャドウバースの新環境

シャドウバースもRoBが出て10日以上経過し、だいたい環境が固まってきました。

現在主流のアーキタイプと格付けとしては下記のようになっています。

■Tire1
アグロウイッチ(ドロシーウイッチ)
アグロヴァンプ

■Tire2
セラフビショップ
エイラビショップ
超越ウイッチ
ネフティスネクロ(ラストワードネクロ)
リノエルフ(OTKエルフ)
ランプドラゴン(疾走ランプドラゴン)
コントロールヴァンプ

■Tire3
コントロールロイヤル
アグロロイヤル
フェイスドラゴン
アグロネクロ
冥府エルフ
土ウイッチ

アグロウイッチが異常な強さです。土ウイッチ以外の全てに有利がつきます。
M:tGなら1ヶ月で禁止カードが出るレベルです。

アグロヴァンプは先攻時の圧倒的な強さが目立ちます。
後手だとイマイチ。それでも強いですが。

んで、ランクマッチに行くとアグロウイッチ/アグロヴァンプ/超越/リノエルフでだいたい8~9割占めてます。
そのうちウイッチ系だけで5割いってるんじゃないかってレベルで大量にいます。
ひどい時はウイッチ12連戦とかあります。まあウイッチ5-6連戦してヴァンプ2戦またウイッチ5連戦とか普通。

この環境アグロウイッチに勝てないデッキには人権はありません。
有利つくのは土ウイッチくらいです。他全部不利。なんだこの環境。

アグロヴァンプは試合の速さと、遅いコントロール系への圧倒的勝率が魅力です。

各種コントロールはアグロウイッチに4割くらい勝てます。負けてんじゃねーか。
でもミッドレンジだと1-2割くらい勝てますってくらいに酷い目に遭うので
この環境はアグロかコントロールの二択です。

なぜならアグロウイッチが最強のミッドレンジだから。
速度はアグロで持久力はミッドレンジです。なにそれすごい。

とりあえずさっさとMasterになりたい人はアグロウイッチ使っておけば間違いないです。
試合時間も短いし頭も使わないし圧倒的に強いです。簡単簡単。

…大丈夫ですかこの環境。

シャドレコのメタレポートではアグロウイッチの勝率低目に出てますが、
使い方わかってない人が下げてるだけで実際は7割くらい簡単に勝てます。

前環境のミッドレンジロイヤルで65%くらいの勝率だった私もアグロウイッチでは70%を超えます。
逆にランプドラゴンでは20%とかの勝率になります。
メタレポートはスペシャリストが勝率を上げて、にわかが勝率を下げるのでマイルドな結果になります。
現実はものすごく厳しいです。

いいからアグロウイッチ使っとけ。ウイッチは宗教上の理由でダメならアグロヴァンプ使っとけ。
アグロウイッチに親殺された人は土ウイッチ使っておけばいいんじゃないかな!

[PR]
# by yatsugiri | 2017-01-11 11:54 | シャドウバース | Comments(0)
ROもシャドバも格ゲーも、対人戦は考えること多くて面白いな。

相手が何を狙っていて、それを回避するためにどうするか、
そして自分の狙いをいかにして通すか、そのためにどう相手の目をそらすか。

ところでROのクリスマスイベント、2アカで回してたけど1日0.5C帖ペースで爆死でしたw
そんなに甘くなかった。

こないだコントロールヴァンプいけるんじゃね?ってフリーで回したけど、
超越冥府10連戦で10連敗して折られて解体したw

[PR]
# by yatsugiri | 2016-12-26 12:21 | Comments(0)