人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valiサーバ とある同盟によるゲーム外の嫌がらせにより閉鎖


by やつぎり

フェンリル752杯目と攻城戦

752匹 微力42 呪符43


日曜日は神々同盟さんとの約束戦でした。
いつぞやのF2防衛を再攻略です。

まず守護石防衛から、ここから圧倒的な硬さを見せてきます。

崖は常時LPが連打されており、削っても1秒後には元通り。
LPが1マス崖を超えるように出されており、サイキックの範囲当て対策も完璧。

とりあえず、突出してきた人を潰していこうと、
T字になっている部分の合流から広場にかけてバキュームとサイキックで弾幕を。

修羅と影葱とRG(反射?)以外全く出てきません。
ほとんどバキュームは無意味で、サイキックも残影でするする
フェイントボムや飛び蹴りで無視してきます。

崖越しにRoGを連打してみるもミスの山。パイエティも完璧です。

それでもT字の上下のキャラを削ってどうにかこうにか押そうとしますが、
なかなか押し込めないまま時間が過ぎていきます。

結局30分くらいかけてどうにか守護石を破壊しまして、
ベストタイミングで1バリ前に雪崩れ込みますが、
相手のEMCからの突撃で簡単に1バリ前の広場を取り返されます。

とにかく呪縛修羅と皿とRGばかりという印象。
こちらの火力がサイキック頼りになってることが完全に見透かされていて、
徹底的にLPを展開してきます。
あと、呪縛でRoGを縛り続ければアロスト以外完封出来ますし理にかなってます。

1バリケードをちょっと手間取りながらも破壊して、本番の水場ラインです。

まずは一気にマスターがかけぬけて9の位置でEMC。
その後相手が旗復帰ポイントでEMCしており、呪縛で掴んだという報告があったので
急いでサイキックを当てに行ったら、相手の火力キャラは呪縛を逃れており、
献身をぶっちぎって急いだ自分は簡単に排除されてしまいました。

ここは今回のターニングポイントだったと思っており、
結果として献身を待ってから進むのが正解で、
その場合はそのまま水場を突破出来たと思います。

判断ミスと言えば判断ミスであり、悔やみきれない失敗です。

その後完全に押し戻されてしまい、水場どことか守護石まで押し返される始末でした。
完全に軽くあしらわれてしまった形です。

力の差を見せつけられてしまいましたが、次回またF2攻めに挑戦出来るなら、
また頑張りたいと思います。自分下手すぎるんで…

by yatsugiri | 2014-12-15 14:07 | ラグナロクオンライン