人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valiサーバ とある同盟によるゲーム外の嫌がらせにより閉鎖


by やつぎり

フェンリル1065杯目とやらかし

フェンリル
1065匹 微力59 呪符63 25%ほどガム使用

バコナワ
240匹 魂1 90%以上ガム使用


また露店でやらかしました。
3Mのものを1Mで売ってしまった。
指差し確認していてもそこで見間違えては意味が無いですね。

どんなにマニュアルを整備してもヒューマンエラーはついて回ります。
これをどのように防いでいくか頭を悩ませています。

ゲームというのはとくにヒューマンエラーが起こりやすいと感じます。
仕事等で発注数や値段を間違えることはまずありえませんが、
何故かゲームでは簡単に間違えてしまいます。

これは扱う商品点数が多すぎることが一つの要因になっていそうです。
また、仕事では商品名と値段は少なくともDB上で紐付けられていて自動で入力されるでしょう。
しかしゲームでは自分で覚えているか調べる必要があります。
そして自分の記憶というのはかなり曖昧なものなのです。


TEは長期防衛が終わってしまいました。

負けるべくして負けた結果。
ロキ上に任意で発動可能なオートスペルLPへの対策が必要です。

WP直上 クローク FW MVPセリアC
何をされたかは完全に理解しているんですが、
どのようにすれば対策出来るものなのかまだ確認中の段階です。

他のサーバで長期防衛しているところも、
これを使われたらかなり厳しい戦いを強いられると思います。

by yatsugiri | 2015-02-22 01:33