人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valiサーバ とある同盟によるゲーム外の嫌がらせにより閉鎖


by やつぎり

ランクマッチとかいう苦行

正直めんどくさくなってきた(ぶっちゃけ

なのでフリーマッチでだらだらやるのが楽しいです。
でもミッションでランクマッチが出たらやるしかないので強いデッキを4種類。


■ミッドレンジロイヤル

大正義。ミッドレンジという名前なのにブンまわると6ターンキルする。
ぶんまわらなくても相手がマグロだと6ターンキルする。
でも結構事故る。6コスト大渋滞。でもわかりやすく強い。
盤面制圧力最強。盤面を取ればダメージが取れる。

■アグロネクロ

後手絶対殺すマン。先手取ったらそれだけで勝率が大変なことになる。
とにかくダメージを稼いでリーサルに持っていくデッキ。
盤面多少捨てても残り11にすれば守護がなければココミミハウルで。
あっても残り7にすれば我が鎌にーからのデモストでおk。
相手の顔を殴る覚悟が必要。盤面重視しすぎると勝てないデッキ。

■ランプドラゴン

ドロー次第で最強。序盤をさばきながらPP加速出来てその後ファフニールに繋がれば超強い。
相手を残り12にしたらフォルテウルズでリーサルできるし即死圏が広い。
ジェネシスドラゴンとかいう雑なフォロワーがやっぱり強い。
めちゃ事故る。運命力が問われる。
坊主めくりなら任せろーという人向け。

■冥府エルフ

たのしいさんすう。冥府という保険の元リノセウスでさんすうする。
リノセウス6割、冥府4割くらい? 冥府率はなんだかんだ高いとおもう。
妖精さんの死体を積み上げて冥府への道を拓く猟奇的なデッキ。
わりと事故る。ライブラリの底に冥府がたまってるとかザラ。というか普通。
リノルート絶望から冥府に切り替えるとライブラリ底に冥府で死ぬ確率が自分では50%超えているので使えない。
プレイングも問われるけど、それ以前に運が良くないと使えない。

by yatsugiri | 2016-09-16 17:13 | シャドウバース