人気ブログランキング |

ほんわかしたサイキックウェーブ


by やつぎり

<   2018年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遠距離耐性

 遠距離耐性がある肩で、すごい強いのがあった気がしてたんですよ。

 んで、なんだったっけなーって思いながら露天を見ていましたらね。


 魔呪のマント


 はいw 超強いわwwwwwww


 +7にすると更につおいんですが、お金節約のための精錬祭りまでは+4のノクシャス刺しで使っておいて、精錬祭りでリストアからの+7にしてコヨーテあたり刺そうかなと考えています。


 あくびさんは、時間をかければサラの幻影くらいは倒せるんですが、時短しようとすると転びますね。ガム食べるキャラじゃねーわ。


 ビジョウ戦の移動用虎靴導入しました。快適です。

by yatsugiri | 2018-12-28 11:00 | ラグナロクオンライン
 おった(死


 最後のビジョウ戦、中央に戻されるじゃないですか。
 んで1クリで壁目指すんですが、開幕混乱食らって、1クリ移動途中で攻撃食らって位置ずれ。
 仕方ないんで歩いた先でSWしようとしたらパルスで吹っ飛んでなぜか柱の上に乗っかる。そこから移動不能に。
 SWしたいが位置ずれすぎててわからない。移動も不可能に。そのまま死亡。


 ……最初の1クリは、虎を履いて、ガイアス頭を装備しないとダメですね。慢心でした。ブリュンも付けておくとパルス対策に良さそうですね。
 楽しようとしてはいけない。事故る要因はどこにでもある。


 精錬は、50個ぶりに+7が成功しました。鉱員のマントと間違えて買った鉱員のベストだけが成功しました。ファック。

by yatsugiri | 2018-12-27 10:41 | ラグナロクオンライン

くりぼっちMD

 クリスマスプレゼントでボスカードが!

 そんなふうに考えていたことが俺にもありました……


 ボスカードどころか、過去最低のドロップを記録したわクソが!


 いままで300万円以上ラグ缶引いて、特にあたりといえるのが水牛の角くらいしかなかった人に、次々と送られてくる大当たり報告。まじで闇落ちするからやめて。
 つれぇわ……

by yatsugiri | 2018-12-26 15:37 | ラグナロクオンライン
 イーブルにWLソロでリベンジを挑んできました。前回は相打ちでござった。

 装備は前回と同じですが、慢心しないように気をつけて普通に倒して終わりました。
 動画も撮影して身内だけ公開してみたり。きっと参考にして通ってくれる人がいるはず。


 イーブルで怖いのは高いATKとASPDなので、それはデビエスランで事故を防げます。
 とはいってもSWの切れ目にクリスラでほぼ即死だと思いますが、ほんとに事故だと思います。
 鎧をゴスにしておくとより安心なのかもしれません。+9ゴス暴走鎧を作ろうぜ!(作らない


 YSFセイレンをいつかWLソロで倒したい。


 以下、自分用メモ。

 ■サラの幻影
 石化あり。クリスラなし。聖属性物理痛い。WLはCLで4秒で押し切れるので鎧は+9不死暴走鎧。ABはブリュンが無難。

 ■ビジョウ
 石化あり。クリスラあり。WLはCLで5秒で押し切れるので鎧は+9不死暴走鎧。ABでも石化対策は必要。

 ■TWO
 ざこ。

 ■フェンリル
 ざこ。

 ABソロはいろいろ気をつけないと死ぬ。ライオットで防御重視でいけばいいんだけど、時短したい。

by yatsugiri | 2018-12-25 10:53 | ラグナロクオンライン

あくびさん170さい

 突然レベルが上がりましたね。何があったんでしょうか……。
 4時間くらい。


 ビジョウに石化→SW貫通の物理→石化→SW貫通の物理→石化→SW貫通の物理であくびがハメ殺されました。
 俺のシマではノーカンだから。

 ビジョウには石化対策しないとダメですね……あはん……。不死服でいい。


 サラの幻影には、暴走不死服を着ているとホーリークロスで即死するのでござった。
 こっちは不死服ダメですね。

 んで、なにがいいかなと倉庫を見たところ、ブリュンヒルデっていう埃かぶってるものが発掘されて。
 これでいいやってなった。


 アクビで魔法大会は時間がかかりすぎるor青ジェムが足りないのでやってません。

by yatsugiri | 2018-12-24 19:06 | ラグナロクオンライン

あくびちゃん160さい

 とりあえず、雑魚あくびでも下記のような装備でサラの幻影とビジョウは食べれました。

 +9フェンリル刺しガーデンオブエデン<プレイヤー耐性5>ダブル
 カルデュイの耳
 エクスプロージョンガム
 +9テンドリ刺し魔法中型60%ディーヴァワンド
 +9イビルドルイド刺し超越者のローブ<暴走した魔力>
 +9黄金蟲刺し射向の大袖
 +7カニバラウス刺しアンドフリームニルのマント
 +7真化キマ刺し知力の時空ブーツ<魔力2>ダブル<暴走した魔力>
 ウォーロックカトリーヌ刺し時魔術師の指輪
 魔神の知力3刺し魔神の指輪

 めちゃくちゃゆとりだな! あと、サラの幻影のGXに見えるやつ。あれ物理なのな。魔法だとばかり思ってた。

 TWOもいつもの装備で食えたので3日に1回やることが増えました。


 サラのローブが溜まってきたのでカンカン。途中は省く。

 +7 0/20

 パイシーズクラウンをカンカン。途中は省く。

 +7 0/10

 精霊のマントをカンカン。途中は略。

 +7 0/4

 精霊のローブをカンカン。途中略。

 +7 0/2

 ほんわかしてきました。

by yatsugiri | 2018-12-21 10:58 | ラグナロクオンライン

無残

 あーくびしょっぷで、さらのげんえいにいきました。

 わんぱんでしにました。


 解せぬ。


 今夜もう一度試してみよう。

by yatsugiri | 2018-12-20 13:41 | ラグナロクオンライン

 なんだかんだで虎靴は便利です。気がつくといろいろなところで使っています。

 サラの記憶をmob全無視で駆け抜けるときに使ったり、フェンリルとサラをmob全無視で駆け抜けるときに使ったり。
 MDボスを必要な場所まで引っ張るのに使ったり。ラジバンダリ。

 しかし、刺さっている器が残念なのです。+9シューズですから。いつの遺物なんですかね。

 猫缶を使って刺し直すほどではない気がしますが、理想としては何に刺すのがいいんでしょうか。

 個人的には+7~9のブースターシューズが気になっています。あとは+9登山靴?


 まあ、+9シューズで困ってないのでそのままなんですけどね!

by yatsugiri | 2018-12-19 09:59 | ラグナロクオンライン

+10SINT鯖杖

 TE装備の流用ではない+10SつきINTサバイバルロッドを用意しようと思いまして、衝動的に買ったんですよ。

 んでもって、マランエンチャントするじゃないですか。
 魔力1、魔力2つけて大神官の手袋とセットにしないとなー。そうしないと力弱いしなー。とか言いながら。

 1600回エンチャントしました。

 魔力1、魔力2、合計で0回つきました。

 ガシッ、ボカッ。やつぎりは死んだ。スイーツ。


 というわけで、+10トップサイドライダー刺しINTサバイバルロッド<MATK+4%>ダブルが誕生しました。
 そこ、妥協とか言うんじゃね。

 こうなると当然大神官の手袋は使いづらいわけです。他に魔力1、魔力2を確保しないといけないですし。
 ではどうするか。

 魔神の知力3刺し魔神の指輪である。MATK+10%のアクセサリ。ザ妥協枠アクセサリです。

 大神官の手袋に魔力1、魔力2セットは、全種族へのダメージ+10% MATK+7%となります。
 魔神の知力3刺し魔神の指輪に<MATK+4%>ダブルはMATK+18%です。
 というわけで、だいたい誤差に収まります。ぎりぎりかすり傷で済んだぜ……

 悪いことばかりではなく、これはつまり大神官の手袋を超えるアクセサリが出たときに対応が簡単ということです。
 魔力1、魔力2に縛られないですからね。負け惜しみじゃないやい。ちくしょうめ。

 計算機上、ブーストなしでもフェンリルさんが3.7秒で沈むようになった。


 日曜日は例によってEFVAさんと遊んでました。
 N3砦でこちらの防衛でスタートしたのですが、左守護で守っていたら、抜けたなにかに一瞬で守護石割られて終わりました。

 その後、落城までこちらのギルドマスターが合流できずに終了でした。3分持ったかなー。

 んで、攻めに回ったのですが、影葱のイグノアが超きつい。画面に入ってくると必ず自分が狙われる。
 EMCの中で重なってても的確に狙われる。ちょっとおかしいなと思って衣装を全部変えたら、その後1回もイグノアされませんでした。
 あーそーゆーことね完全に理解した(わかってない

 イグノアされなくなってから、ちょっとづつ押し上げられるようになりまして。
 一度は2バリを直されるところまで押し返されていたんですが、殲滅して2バリを割って、3バリも割って、奥のラインに暴走サイキックぶち当てながらずっとイグ実連打してたら、相手がたまらずEMC。
 そこを押し込んでエンペを割ってもう一度防衛ターン。

 今度はバリケードなしでスタートなので、3バリ裏に防衛ラインを作ってわりと安定して防衛出来ていたのですが、相手の同盟ギルドのマスターが裏抜けからEMCを決めて、そこから崩されて終了。
 20分くらい持ったかなー。影葱マスターはほんとヤバいっすね。

 なんやかんやあって、もう一度落としたところで時間切れで確保に回ります。押しつ押されつのなかなか面白い戦いでした。経費。

by yatsugiri | 2018-12-17 11:01 | ラグナロクオンライン
 熱帯魚じゃねえのかよ!(挨拶

 というわけでせっかく+7ノクシャス刺しゴヴニュの肩飾りを借りたので深海魚を虐殺してきました。
 結論から言うと、アリです。ブレスの被ダメが2万程度に抑えられたので事故死が消えていいかんじ。
 高級武器箱とカード帖をもらいに行く場所としては手軽でいいですね。


 ちまたで話題の+9オーソリティサンダルですが、対人視点と狩り視点での考察です。魔職用ですが。

 まず基本性能。

 +9オーソリティサンダル
 すべての種族のDEF/MDEF無視50%
 すべてのステータス+30

 はい書いてあることが強いです。でも実際はどうなのか。


 INTへの影響が大きなサイキックウェーブで比べてみます。対人前提なのでフルブーストです。
 まず暴走が出ていない状態のINT273/303で比較です。

 +7真化キマ刺し知力の時空ブーツ<魔力2>ダブル<暴走した魔力> 145824ダメ 最大HP41461
 +9オーソリティサンダル 151571ダメ 最大HP38961

 威力は予想通りちょっと上がりますね。HPが下がるのは超越者とのセットが崩れるため。VIT+30ぶんで相殺できるかと思ったら出来ない。

 暴走が出ている状態のINT473/503で比較です。

 +7真化キマ刺し知力の時空ブーツ<魔力2>ダブル<暴走した魔力> 357749ダメ 最大HP41461
 +9オーソリティサンダル 382767ダメ 最大HP38961

 これまた予想通りなかんじの威力です。威力だけ見れば魅力的ですが、ダブル暴走が崩れます。トータルで見ればマイナスが大きいと言えます。
 脳筋皿だと。


 お次はヘルインフェルノで比べてみます。狩り前提なのでブーストなしです。
 自分のキャラはINT130のポリシーがあるので、AGIは結構低いです。察しろ。

 まずは暴走が出ていないINT228/258で比較です。

 +7真化キマ刺し知力の時空ブーツ<魔力2>ダブル<暴走した魔力> 172661ダメ 645942DPS 最大HP35382
 +9オーソリティサンダル 169794ダメ 771790DPS 最大HP34062

 暴走が出ている状態のINT428・458で比較です。

 +7真化キマ刺し知力の時空ブーツ<魔力2>ダブル<暴走した魔力> 291510ダメ 1121192DPS 最大HP35382
 +9オーソリティサンダル 296947ダメ 1349759DPS 最大HP34062

 はいつよーい。と見せかけて、+7サバイバルシューズでのチェーンライトニングが圧倒的だったりするのです。


 +10INT鯖杖 サバイバルオーブ +7サバイバルシューズのセットです。

 +7サバイバルシューズ 非暴走 424172ダメ 914656DPS 最大HP36166
 +7サバイバルシューズ 暴走 749343ダメ 1665206DPS 最大HP36166

 靴が自由になってチェーンライトニングが等倍ならば、サバイバルセットが圧倒的に強いです。
 ちなみにフェンリルC前提での話です。フェンリルないとここまでDPS出ません、チェーンライトニングは。


 頭が基本的に+9ガーデンオブエデンで計算されるため、MDEF50%無視が無意味になってますね。
 物理職だともっとうまくこの靴を使えるはずです。魔職としては、あると便利ですがなくてもいい装備になります。

 現状ドラム以外の魔職は暴走してナンボなので、鎧、靴、アクセサリのどれかで暴走を付けることになります。
 アクセサリの暴走は高い上に力弱いので、鎧が自由になる場所なら鎧。そうでないなら靴で暴走を取りたいところです。
 そして、鎧が自由になって相手が風属性、土属性以外ならサバイバルセットでチェーンライトニングになるので、わりと活躍の場は狭いです。

 つまり、鎧が自由になって相手が風属性、土属性の場合のみ+9オーソリティサンダルが優先されます。


 実際に使うと、だいたいこういう考察は間違ってることに気がつくんだけどな!!!!!(台無し

by yatsugiri | 2018-12-14 10:48 | ラグナロクオンライン